小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

佐倉ふるさと広場 〜DNF

前日の雨で路面が濡れていましたので、フェンダー付きのルノーで佐倉ふるさと広場まで行ってきました。

まず利根川CRに出て、そのまま利根川沿いに安食まで行きました。途中栄橋で千葉県側に渡っています。

フェンダー便利。

安食駅前を通過して長門川沿いを走り、印旛沼を周回して佐倉ふるさと広場に着きました。

印旛沼CRは濡れた落ち葉や小枝が散乱していて、路面状況は良くありませんでした。(フラグ)

広場はコスモスが満開で綺麗でした。風車が組み合わさることで異国的な趣があって良い景色でした。

佐倉ふるさと広場

一通り写真を撮って出発しようとしたら、後輪がパンクしました(涙)。

サイクリングを初めて3年目にして初めてのパンクです。

パンク修理しようとしたところ、予備のチューブを入れ替え忘れてタイレルの451用チューブを持って来てしまいました(ルノーのタイヤ径は406)。

パンクしました。

幸い、輪行袋は持っていて近くに駅もあったので、駅まで2km程歩いて輪行で帰りました。

輪行で帰宅。

アクシデントもありましたが、綺麗な写真が撮れたので良かったです。

これも一つの経験として思い出にしたいと思います。