小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

買い物ライド

朝起きたら雨が上がっていたので、折りたたみ自転車でワークマンプラスに行ってきました。

 

今日は朝9時に出発です。天気予報は曇りで雨雲レーダーを見ても大丈夫そうでしたが、出発してすぐに大雨が降ってきました。

f:id:mogumoguri:20201103134451j:plain

一旦歩道に寄って木の下でしばらく雨宿りしました。

雨が止みそうになければ引き返そうかと思いましたが、15分くらいしたら止んだので、そのまま出発しました。

大利根橋を渡って柏の葉方面に向かいます。

f:id:mogumoguri:20201103134501j:plain

ワークマンプラスに着きました。

f:id:mogumoguri:20201103134456j:plain

防水サファリシューズを買いました。自転車用ではなく普段使いで雨の日に履きたいと思います。

天気が良ければもう少し走りたかったのですが、また少し雨が降ってきたので、寄り道せずに帰りました。

f:id:mogumoguri:20201103134506j:plain

自転車もサドルバッグも泥だらけになってしまいました。

午後は汚れた自転車の掃除をして、錆びないようにラスペネでしっかり注油もしておきました。

WAKO'S(ワコーズ) ラスペネ・ミニ 180ml A123