小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

アリオ柏 ~利根川、印旛沼、手賀沼

仕事で持っていくお弁当箱が壊れてしまいました。丁度有給を取れましたので、サイクリングしながら新しいお弁当箱を買いに行ってきました。

f:id:mogumoguri:20210121173506j:plain

朝は7時に出発しましたが、家を出てすぐ、パッド付ショーツを履いていないことに気付きました。一旦家に戻って着替え、結局7時半に出発しました。 サドルに座った瞬間にお尻が痛いと思ったので、パッドの効果があることを実感しました。

気を取り直して、まずは利根川沿いを走ります。

f:id:mogumoguri:20210121173410j:plain

1時間ほど走って安食の近くまで来ました。ここでトイレ休憩して、印旛沼を目指します。

f:id:mogumoguri:20210121173451j:plain

印旛沼に続く道です。この区間印旛沼サイクリングロードで一番好きな区間です。

f:id:mogumoguri:20210121173457j:plain

 佐倉ふるさと広場に着きました。ふと、風車の向きがいつもと違うような気がしました。後で確認してみたら、やはり以前来た時に撮った写真と風車の向きが変わっていました。

mogumoguri.hatenablog.com

f:id:mogumoguri:20210121173501j:plain

ローアングルで撮影。カメラの液晶画面が縦撮りのアングル変更に対応していないので、顔を地面に近づけて撮影しました。傍から見ると異様な光景だったかと思います。

f:id:mogumoguri:20210121173512j:plain

のどかな風景。いい景色です。

この後は、印旛沼から新川沿いを走り、途中から一般道を走って手賀川を目指します。

f:id:mogumoguri:20210121173517j:plain

手賀川を通って手賀沼に着きました。平日は手賀沼も人が少ないです。

途中まで手賀沼沿いを走って、アリオ柏を目指します。

f:id:mogumoguri:20210121173419j:plain

アリオ柏に着きました。ここでお弁当箱を買います。

f:id:mogumoguri:20210121173415j:plain

ロフトで買いました(2500円)。

f:id:mogumoguri:20210121173423j:plain

12時を過ぎていましたが、お昼は食べずにそのまま家に帰りました。

f:id:mogumoguri:20210121173901j:plain

タイヤを新調したおかげで、ペダリングが軽快になった気がしました。