小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

マウスパッド購入

新しいマウスを購入して、そのまま机の上に置いて使っていましたが、長時間使っていると手首が痛くなってきたので、クッション付きのマウスパッドを買ってみました。

mogumoguri.hatenablog.com

f:id:mogumoguri:20210115063530j:plain

 手首のところにクッションが付いているマウスパッドです。色はブラックとグレーがありましたが、ブラックが売り切れでしたのでグレーにしました。

f:id:mogumoguri:20210117175257j:plain

操作面は滑らかで硬いプラスチック素材です。一方、手首部分は弾力のあるクッション素材です。

f:id:mogumoguri:20210117175301j:plain

マウスを置いてみました。丁度良い大きさでした。裏面がゴム素材になっているので、使っている時にパッドが動いてしまうこともありませんでした。

滑らかに操作できて、手首の痛みもなくなりました。ただ、厚みが5mm程あるので、パソコンデスクのキーボードを置く引き出し部分で操作したとき、デスク天板の裏面に手の甲が当たるようになってしまいました。今までより引き出しを手前に引いて使えば大丈夫そうです。