小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

関宿城、ペニーレインつくば

昨日は、関宿城に立ち寄ってから、つくばにあるパン屋さん、ペニーレインにパンを食べに行きました。

f:id:mogumoguri:20210221160103j:plain

朝の6時に起床して7時に出発です。

f:id:mogumoguri:20210221160030j:plain

関宿城までは利根川サイクリングロードを走ります。風が無くて走りやすいです。

f:id:mogumoguri:20210221160050j:plain

9時少し前に関宿城に着きました。

f:id:mogumoguri:20210221160045j:plain

梅が咲いていました。

f:id:mogumoguri:20210221160035j:plain

5分咲きといったところでしょうか。最近暖かかったので、一気に開花したと思われます。

f:id:mogumoguri:20210221160040j:plain

お城と梅の花の組み合わせがいい感じです。

関宿城からは茨城県内の一般道を走ってつくば方面を目指します。

途中、ケーキ屋さんのガトープーリアに寄りました。

f:id:mogumoguri:20210221160131j:plain

ケーキを食べようかと思いましたが、1時間待ちの列ができていたので、また今度にしました。

f:id:mogumoguri:20210221160136j:plain

12時前にペニーレインつくばに着きました。ペニーレインはビートルズをモチーフにしたパン屋さんです。いい食材を使っていて少しお高いパン屋さんですが、時々食べに行く分には良いかと思います。

f:id:mogumoguri:20210221160058j:plain

パンを買って、お店の外のテラスで食べます。

f:id:mogumoguri:20210221160108j:plain

買ったのは、ゴルゴンゾーラ(¥400)と、リンゴスター(¥390)です。どちらもサイズは大き目です。

f:id:mogumoguri:20210221160113j:plain

ゴルゴンゾーラは、クルミとブルーチーズが混ぜられたハード系のパンに蜂蜜がかかっています。美味しかったです。

f:id:mogumoguri:20210221160117j:plain

リンゴスターは、アップルパイです。角切りのリンゴが沢山入っています。表面に砂糖もコーティングされていて甘さ強めですが、甘ったるい感じは無く、飽きずに美味しく食べられました。

r.gnavi.co.jp

ランチの後は、一般道を走って帰り、14時に家に着きました。

f:id:mogumoguri:20210221160148j:plain

早朝から暖かくて、サイクリングもテラスでのランチも気持ち良かったです。