小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

サイクルコンピューター修理?

先日、心拍センサーが認識しなくなったので新しい装着ベルトに交換しましたが、交換しても接続できませんでした。

mogumoguri.hatenablog.com

原因が分からなかった為、週末にサイクルコンピューターの販売店に行って相談してきました。

店員さんに症状を説明したところメーカーへ修理に出すこととなりましたので、サイクルコンピューター本体とセンサー一式を一旦預けました。

ところが、翌日販売店から電話がありまして、メーカーへ修理に出す前にお店で確認したところ、どうやら接続できたようでした。

後日引き取りに行きまして、その場でも確認したところ、問題なく接続できました。

店員さんの話では、肌が乾燥していたり、装着部分が汚れていると接続できないことがあるようです。

今回は様子見ということで、修理には出さずに引き取りました。

f:id:mogumoguri:20210417142612j:plain

家に帰ってきてからも確認しましたが、問題なく接続できました。

f:id:mogumoguri:20210417142617j:plain

心拍数の数値も正常です。

結局はっきりとした原因は分かりませんでしたが、故障ではなさそうで良かったです。