小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

買い物ポタリング

先週土曜日は、折り畳み自転車でポタリングしながら、普段使いの鞄を買いに行きました。

f:id:mogumoguri:20210508141616j:plain

前日の雨による路面の濡れが乾いたのを見て、朝9時過ぎに出発しました。

今持っている普段使いの鞄は、財布とハンカチが入る位の小さいショルダーバッグと、大き目のリュックサックを持っているのですが、その中間くらいの大きさが欲しいと思っていました。

f:id:mogumoguri:20210508141611j:plain

まずは、しまむらに行って探してみましたが、気に入ったのがありませんでした。

f:id:mogumoguri:20210508141621j:plain

小貝川沿いをのんびり走って、次のお店へ向かいます。

この日は暖かいを超えて暑いくらいでしたが、自転車に乗っていると体に当たる風が暑さを和らげて気持ちいいです。

f:id:mogumoguri:20210508141633j:plain

パシオスに着きました。

f:id:mogumoguri:20210508141627j:plain

気に入ったバッグがあったので買いました。

f:id:mogumoguri:20210508141645j:plain

初めてのボディバッグ。2,000円でした。

今までこのタイプの鞄は敬遠していましたが、試しに背負ってみたら意外と良い感触でした。食わず嫌いも良くないと思い、買ってみました。

大きさ、軽さ、色合い、シンプルな作りであるところが気に入りました。

それと、サイドに保冷ポケットが付いていて結露が他の荷物に着かないようになっているところが便利そうだと思いました。

f:id:mogumoguri:20210508141639j:plain

買い物した後は、お気に入りのパン屋、トロワフレーシュでお昼を買って帰りました。

f:id:mogumoguri:20210508141849j:plain

約2時間の短いサイクリングでしたが、気分転換になりました。

気に入ったバッグも見つかって良かったです。