小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

アヤメを見に四季の里公園へ

昨日日曜日は、アヤメの花を見に四季の里公園へ行ってきました。

時期的に少し早いですが、梅雨入りすると自転車では行けなくなるので、開花状況の様子見も兼ねています。 

f:id:mogumoguri:20210516094815j:plain

朝の5時に起床して6時に出発しました。

昼前から雨予報でしたので、早めに帰るようにします。

f:id:mogumoguri:20210516094901j:plain

出発した時は晴れていました。本当に雨が降るのでしょうか。

f:id:mogumoguri:20210516094905j:plain

30分弱で四季の里公園の入り口に着きました。

f:id:mogumoguri:20210516094910j:plain

公園に到着。

公園内は自転車進入禁止でしたので、自転車置き場に停めて徒歩で散策します。

f:id:mogumoguri:20210516094728j:plain

池の周囲に沿ってアヤメが植えられていますが、まだほとんど咲いていませんでした。

f:id:mogumoguri:20210516094734j:plain

少しだけ咲いているところを見つけました。

f:id:mogumoguri:20210516094739j:plain

f:id:mogumoguri:20210516094803j:plain

1本だけで拡大して見ると綺麗です。

f:id:mogumoguri:20210516094819j:plain

白いアヤメも咲いていました。

f:id:mogumoguri:20210516094809j:plain

濃い紫のアヤメ。

f:id:mogumoguri:20210516094824j:plain

モンシロチョウも蜜が少なくて寂しそうです。

f:id:mogumoguri:20210516094830j:plain

これから満開になるのが楽しみです。

f:id:mogumoguri:20210516094744j:plain

池の奥の方も散策してみました。

f:id:mogumoguri:20210516094749j:plain

水車がありました。

早朝の静かな公園をのんびり散策してリフレッシュしました。

f:id:mogumoguri:20210516094754j:plain

大きなメタセコイアの木を眺めて公園を後にし、8時に家に着きました。 

f:id:mogumoguri:20210516095344j:plain

11時前から雨が降ってきたので、早めに帰ってきて良かったです。

満開になった頃にもう一度行ってみたいと思います。