小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

夏用サイクルグローブ購入

先日、新しい夏用サイクルグローブを購入しました。

f:id:mogumoguri:20210529145626j:plain

モンベルのサイクールグローブです。

値段は税込3700円でした。

今まで使っていたものと全く同じものとなります。

2シーズン使用して、穴が空いてしまいましたので、今回新調しました。

夏用グローブの多くは指抜きタイプですが、敢えてロングフィンガータイプを使用しています。

というのも、以前落車して手を付いた時に指先を擦り剥いたので、指先を保護する意味で指抜きタイプは止めました。

それと、指先だけ日焼けしてしまうのが嫌なことも理由です。

f:id:mogumoguri:20210529145724j:plain

左が新品、右が古いものです。

親指の先に穴が空いています。

今まで当て布をして使っていましたが、糸が解れてしまいました。

それと、親指付け根の青色も色褪せてしまっています。

因みに、青色の部分は吸水速乾素材となっていて、汗をかいてもサラサラな肌触りが持続します。

f:id:mogumoguri:20210529145636j:plain

手のひら側も、親指の通気穴が裂けて大きな穴になってしましました。

十分使い込んで元は取ったと思います。

2シーズンお疲れ様でした。

新しいグローブで気分も一新して走りたいと思います。