小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

幕張海浜公園へ

先週水曜日に2回目のワクチンを接種したところ、副反応で38℃以上の熱が出ました。

金曜日には熱が下がりましたが、一応大事をとって土曜日は安静にしていました。

そして日曜日、アニメの舞台にもなっている幕張海浜公園までサイクリングしてきました。

f:id:mogumoguri:20211024195151j:plain

朝の5時に出発です。

まずは利根川サイクリングロードを走ります。

f:id:mogumoguri:20211024195446j:plain

日が登ってきましたが、霧も出てきました。

f:id:mogumoguri:20211024195136j:plain

土手の下の平地だけに霧がかかっていて、雲海みたいでした。

途中で利根川沿いを抜けて、印旛沼サイクリングロードを走ります。

f:id:mogumoguri:20211024195141j:plain

途中の佐倉ふるさと広場で休憩しました。

コスモスは、5分咲き位でした。

f:id:mogumoguri:20211024195450j:plain

印旛沼からそのまま新川サイクリングロードを走って、花見川サイクリングロードを目指します。

f:id:mogumoguri:20211024195146j:plain

花見川サイクリングロード入口の弁天橋に着きました。

橋の上から川を見下ろした景色が綺麗でした。

f:id:mogumoguri:20211024195454j:plain

花見川サイクリングロードを走り、10時過ぎに幕張海浜公園に着きました。

f:id:mogumoguri:20211024195156j:plain

ハートの花壇がおしゃれです。

f:id:mogumoguri:20211024195201j:plain

大きな花時計もありました。

この辺りの公園には花時計が多いです。

ここ幕張海浜公園は、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」のOPに登場します。

f:id:mogumoguri:20211024195054j:plain

OPの場面と同じと思われる場所で写真を撮ってみました。

比べてみると、左側のビルの形がほぼ同じですね。

それともう一つ、アニメ「ニセコイ」にも、帽子型の屋根をしている東屋が登場します。

f:id:mogumoguri:20211024195050j:plain

周りの風景は違いますが、ほぼ同じ形をしていました。

f:id:mogumoguri:20211024202950j:plain

帽子の模様は違いますね。

f:id:mogumoguri:20211026130306j:image

帰りは湾岸沿いを走って江戸川河口に向かい、そのまま江戸川サイクリングロードを走ります。

f:id:mogumoguri:20211024195216j:plain

12時になりましたので、からあげ専門店「からやま」でお昼にしました。

f:id:mogumoguri:20211024195221j:plain

柔らかくジューシーで美味しかったです。

お昼を食べたらそのまま一般道を走り、14時過ぎに家に着きました。

f:id:mogumoguri:20211024203007j:plain

控えめなペースで走ったので、疲れも出ずに気持ちよく走れました。

朝と日中の寒暖差が激しいので、体調を崩さないように気をつけたいと思います。