小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

レックマウント購入

先日、2つ目のフロントライトを購入しました。

mogumoguri.hatenablog.com

使い勝手が良くて気に入っているのですが、ケーブルと干渉しているのが気になりました。

そこで、サイクルコンピューターの下側にライトを設置可能にするマウントを買ってみました。

f:id:mogumoguri:20211216225025j:plain

購入したのはレックマウントの商品です。

沢山種類がある中で、レザインのサイクルコンピューターが使えて、下側にライトを取り付けできるタイプにしました。

値段は約6000円。結構いい値段です。

f:id:mogumoguri:20211216225029j:plain

早速開封してみました。本体と、細かなパーツがいくつか入っています。

f:id:mogumoguri:20211216225033j:plain

組み立て後。左側をハンドルに通して固定します。

右側上部のサイクルコンピューターマウント部分は、レザイン製サイクルコンピューター用です。

マウント下側にはライトを取り付けるアタッチメントを付けています。

また、ケーブルとの干渉を避けるため、アーム部分を上下逆にしたHighモードにしてみました。

f:id:mogumoguri:20211219181209j:plain

自転車のハンドル中央に取り付けてみました。

ぎりぎりケーブルと干渉していないです。

f:id:mogumoguri:20211219181200j:plain

コックピット感が出ていて、走っていて楽しそうです。

f:id:mogumoguri:20211213225844j:plain

変更前。

ライトがケーブルと干渉しています。

ライトの位置も中途半端な場所です。

f:id:mogumoguri:20211219181204j:plain

変更後。

サイクルコンピューターの真下から突き出るライトが格好良いと思います。

f:id:mogumoguri:20211219183916j:plain

見た目も自分好みになって、ますますお気に入りの自転車道になりました。