小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

ハートレートセンサー購入

サイクリングで心拍数を測定するのに、今までキャットアイハートレートセンサーを使用していました。

しかし、先日新しい電池に交換しても接続しなくなってしましました。

以前から不調が続き、ベルトを交換したりもしましたが、とうとう故障してしまったようです。

mogumoguri.hatenablog.com

3年間使用して元を取ったと思いますので、今回新しいハートレートセンサーを購入しました。

f:id:mogumoguri:20211226212749j:plain

今回購入したのは、レザインのハートレートセンサーです。

レザインのサイクルコンピューターを使用してるので、同じメーカーで揃えてみました。

因みに、キャットアイ製より3000円高く、8000円でした。

f:id:mogumoguri:20211226212753j:plain

赤色のセンサー本体と、電極パッドが付いたベルトです。

センサーをボタンでベルトに取り付け、胸部に巻き付けて使用します。

f:id:mogumoguri:20211226212757j:plain

ネット上のレビューで、ボタンの接着が弱くて破損しやすいとの意見が見受けられましたが、外殻の内側に埋め込まれて外れないよう改良されていました。

f:id:mogumoguri:20211226212802j:plain

純正にしたことで、サイクルコンピューター上に赤色で電池残量が表示されるようになりました。

今まで残量が分からず、走っている途中で電池切れになることがありましたので、便利そうです。

f:id:mogumoguri:20211226212806j:plain

サイクルコンピューターとはBluetoothで接続します。

肝心のペアリングも問題無く、安静時の心拍数が正常に表示されました。

早速、年末年始のサイクリングから使用したいと思います。