小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

フットレスト購入

自宅のPCデスクでワークチェアを使用しています。

この度、机の高さに合わせて少しだけ椅子の座面の高さを高くしました。

その結果、リクライニングすると完全に足が床から浮くようになってしまいました。

そこで、フットレストを買ってみました。

f:id:mogumoguri:20220112183754j:plain

購入したのは、サンワダイレクトのフットレストです。

値段は3000円ちょっとでした。

足の置きやすさを優先して、足置き台の面積が広いものにしてみました。

表面はプラスチック製です。

固くて冷たいですが、スリッパを履いているので特に気にならないです。

f:id:mogumoguri:20220112183758j:plain

台の足には滑り止めのゴムが付いています。

足置き台の高さは変えられませんが、前後に傾けることができます。

f:id:mogumoguri:20220112183802j:plain

台の傾き具合は流動的なので、座りながら足で微調整できるのが便利です。

リクライニングが快適になって、動画を見ながら寝落ちしてしまうことが増えました(笑)