小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

パソコンデスクに観葉植物設置 その②

先日、観葉植物の育成を始めましたが、数日で枯らしてしまいました。

mogumoguri.hatenablog.com

挿し木から育てるのはハードルが高いと思い、ホームセンターで完成品を買ってきました。

f:id:mogumoguri:20220206134017j:plain

購入したのは、ドラセナ・サンデリアーナという観葉植物です。

値段は鉢込みで650円でした。

艶のある鮮やかな緑色の葉と、かわいらしい植木鉢が気に入りました。

f:id:mogumoguri:20220209213339j:plain

水やりは、表面が乾いてから与えるようです。

今度は水を上げすぎないよう気を付けます。

f:id:mogumoguri:20220206173258j:plain

パソコンの横に置いてみました。

オレンジ色の間接照明の効果もあり、落ち着いた印象です。

f:id:mogumoguri:20220206134103j:plain

目線に入るところに植物があると、いつでも気軽に息抜きできそうです。

大切に育てていきたいと思います。