小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

砂沼へ

先週は雨が降ったり風が強かったりしたので、2週間ぶりのサイクリングとなりました。

今日は、茨城県下妻市にある砂沼まで行ってきました。

f:id:mogumoguri:20220226122410j:plain

朝の6時に出発です。

f:id:mogumoguri:20220226122355j:plain

家を出る時には既に明るくなっていました。

夜明けが早くなって、もうすぐ春ですね。

f:id:mogumoguri:20220226122400j:plain

小貝川サイクリングロードを走ります。

空気が澄んでいて、正面の筑波山がはっきり見えました。

f:id:mogumoguri:20220226122405j:plain

8時半頃に砂沼に着きました。

f:id:mogumoguri:20220226122414j:plain

沼の外周が遊歩道になっているので、のんびり一周します。

f:id:mogumoguri:20220226122419j:plain

遊歩道に自転車と歩行者を分ける看板と舗装が新しくできていました。

散歩している方もいるので注意しつつ、景色を眺めながらゆっくり走ります。

f:id:mogumoguri:20220226122424j:plain

白鳥もいるんですね。砂沼では初めてみました。

f:id:mogumoguri:20220226122428j:plain

朝の気温は2℃くらいでしたが、10℃まで気温が上がって暖かくなりました。

f:id:mogumoguri:20220226122433j:plain

何回も来ていますが、良い景色です。

f:id:mogumoguri:20220226122438j:plain

砂沼を一周したら、帰りは鬼怒川サイクリングロードを走って帰りました。

特に寄り道はせずに走り、11時半に家に着きました。

f:id:mogumoguri:20220226122532j:plain

朝と昼で寒暖差が10℃くらいあるので、最低気温に合わせたウェアを着ていくと昼が暑くて悩ましいです。