小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

ニトリのパソコンデスク「ザッキー95」購入

パソコンデスクは10年近くニトリで買ったパソコンラックを使用していましたが、机の上の物が増えて使い勝手が悪くなってきました。

f:id:mogumoguri:20220320204657j:plain

このように、テレワーク中にメモを書いたり、飲み物や手帳、資料を置くスペースがほとんど無い状況でした。

そこで、先日ニトリでパソコンデスク「ザッキー95」を購入しました。

値段は5000円でした。

ザッキー95を選んだのは、リビングに置いても大き過ぎず小さ過ぎず、丁度良い大きさだったことが理由です。

天板の色はダークブラウン、ミドルブラウン、ライトブラウン、ホワイトの4色あります。

ダークブラウンとミドルブラウンでどちらにするか1週間くらい迷いましたが、パソコン含めてガジェット類が全て黒色で、ダークブラウンだと机の上が黒一色になって重苦しい感じになると思い、ミドルブラウンにしました。

f:id:mogumoguri:20220320204701j:plain

近くの店舗で購入して車で家まで持って帰りました。

重さは11kgあり、一人で何とか持ち運べる重さでした。

組み立ては2人で行う必要がありますが簡単で、30分程で完成しました。

f:id:mogumoguri:20220321100608j:plain

幅は95cm、奥行きは48cmです。

一般的なパソコンデスクの幅120cm、奥行き60cmよりも一回り小さいですが、十分なスペースがあります。

f:id:mogumoguri:20220321100630j:plain

机の脚もしっかりしていて、ぐらつきはありません。

足の底には高さを微調整するアジャスターが付いていて、机の微妙な傾きを調整できます。

f:id:mogumoguri:20220321100612j:plain

17インチの大き目のノートパソコンを置いても余裕があり、メモ帳や手帳を置くスペースが確保できました。

天板の色もパソコンや観葉植物を引き立てる良い色合いだと思います。

f:id:mogumoguri:20220321100625j:plain

それと、机の上にあったプリンター台が無くなったことで、手元の影が無くなって明るくなり、部屋も広く見えるようになりました。

因みに、プリンターは無線で接続できるので、別の部屋に移動しました。

これで5000円ですのでコスパも良く、買って良かったです。

デスク(ザッキー 95 )通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)