小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

花見川さくらまつりへ

昨日土曜日は、花見川サイクリングロードで開催していた、花見川さくらまつりへ行ってきました。

f:id:mogumoguri:20220402193813j:plain

朝の4時に起床して、5時に出発です。

f:id:mogumoguri:20220402193748j:plain

近所の公園にも桜が咲いていました。

夜明け間近の夜桜も幻想的で良いですね。

まさに、春はあけぼの。

f:id:mogumoguri:20220402193753j:plain

利根川サイクリングロードを走ります。

朝日に照らされた桜も綺麗です。

f:id:mogumoguri:20220402193758j:plain

利根川サイクリングロードから印旛沼サイクリングロードに入ります。

目的地までの道中でも綺麗な桜が咲いていて、気分良く走ります。

f:id:mogumoguri:20220402193808j:plain

印旛沼サイクリングロードを走って、佐倉ふるさと広場に着きました。

畑には蕾のチューリップが植えられていました。

このまま新川サイクリングロードを走ります。

f:id:mogumoguri:20220402193823j:plain

写真を撮っていたら鳩が寄ってきて、手すりに一列に並びました。

餌は持っていませんよ。

f:id:mogumoguri:20220402193829j:plain

濃いピンク色の桜も咲いていました。

遅咲きの河津桜でしょうか。

f:id:mogumoguri:20220402193840j:plain

花見川サイクリングロードに入ると、立派なソメイヨシノが沢山咲いていました。

f:id:mogumoguri:20220402193845j:plain

花見川下流区間で開催している、花見川さくらまつりに到着しました。

f:id:mogumoguri:20220402193927j:plain

土手沿いに桜が咲いています。

f:id:mogumoguri:20220402193902j:plain

桜のトンネルです。

f:id:mogumoguri:20220402193917j:plain

満開で、上を見上げると一面桜の花です。

f:id:mogumoguri:20220402193922j:plain

9時頃に着きましたが、既にお花見で歩いている方も結構いました。

f:id:mogumoguri:20220402193907j:plain

折り返して対岸の桜も満喫。

f:id:mogumoguri:20220402193818j:plain

近くで見ると意外とひとつひとつの花が密集しているんですね。

f:id:mogumoguri:20220402193833j:plain

自転車を背景に、手前の桜にピントを合わせて撮影。

メインの被写体を引き立てる撮り方ができるのも、一眼カメラの魅力だと思います。

f:id:mogumoguri:20220402193931j:plain

帰りは花見川サイクリングロードの対岸を走りましたが、こちらは菜の花が咲いている区間もありました。

f:id:mogumoguri:20220402193939j:plain

花見川サイクリングロードの右岸は初めて走りました。

左岸よりも道が狭いので、ゆっくり走ります。

f:id:mogumoguri:20220402193944j:plain

濃いピンク色の桜も綺麗ですね。

f:id:mogumoguri:20220402194031j:plain

来た道を振り返ると、朝よりも花見客で賑わっていました。

昼食ですが、まん延防止等重点措置も解除されたので、久しぶりに外食することにしました。

f:id:mogumoguri:20220402193948j:plain

11時過ぎに、星乃珈琲店へ。

f:id:mogumoguri:20220402193953j:plain

カツカレーのアイスコーヒーセットを注文しました。

味は美味しかったのですが、辛いのが苦手な自分にとっては少し辛かったです。

(普通の人にとっては辛くないと思います)

それと、カツは柔らかいのですが、加工肉と思われナゲットのような食感で、好みが分かれそうです。

因みに自分は、肉感のあるカツの方が好きです。

お昼を食べたら、一般道を走って帰り、13時過ぎに家に着きました。

f:id:mogumoguri:20220402195046j:plain

道中の桜も綺麗で、終始楽しむことができました。