小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

あけぼの山農業公園へ

桜と入れ替わりで、チューリップが咲く時期になりました。

近所では、あけぼの山農業公園のチューリップ畑が有名です。

ということで、先週日曜日行ってきました。

f:id:mogumoguri:20220410210609j:plain

朝の4時に起床して、5時に出発です。

f:id:mogumoguri:20220410211105j:plain

この日は朝から濃霧でした。

このまま直行しても霧でチューリップが見えないと思い、手賀沼を少し走ってから向かうことにしました。

f:id:mogumoguri:20220410210548j:plain

霧の中を昇る朝日。

霧の効果で、走り慣れた利根川サイクリングロードでも非日常を感じます。

f:id:mogumoguri:20220410210552j:plain

手賀沼サイクリングロードまで来ました。

少しずつ霧が晴れてきましたので、このまま目的地に向かって走ります。

f:id:mogumoguri:20220410210808j:plain

あけぼの山農業公園に着きました。

f:id:mogumoguri:20220410210630j:plain

色とりどりのチューリップが咲いています。

f:id:mogumoguri:20220410210709j:plain

赤色。

f:id:mogumoguri:20220410210714j:plain

白色。

f:id:mogumoguri:20220410210726j:plain

黄色。

f:id:mogumoguri:20220410210719j:plain

変わりどころで、紫色。

f:id:mogumoguri:20220410210654j:plain

縦構図も奥行きが強調されて気に入っています。

f:id:mogumoguri:20220410210742j:plain

f:id:mogumoguri:20220410210736j:plain

やはり、風車にはチューリップが似合いますね。

f:id:mogumoguri:20220410210615j:plain

置いてあった額縁から覗いてみました。

美術館に飾ってあるような、本物の絵画みたいです。

f:id:mogumoguri:20220410210802j:plain

高台からの眺めも素敵でした。

f:id:mogumoguri:20220410210731j:plain

朝早く来たからか、花弁が広がっていない綺麗な形のチューリップを見ることができました。

一通り写真を撮ったら、早めに家に帰ることにしました。

8時過ぎに家に着きました。

f:id:mogumoguri:20220410211119j:plain

春はお花見が捗って、より一層サイクリングを楽しめます。