小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

ららぽーとTOKYO-BAYへ

1年かけて取り組んでいた大きな仕事がひと段落したので、先日有給を取りました。

折角の平日休みなので、休日混んでいて行けないところを思い返しました。

そこで、以前から行きたいと思っていて行けなかった、ららぽーとTOKYO-BAYにあるEggs 'n Thingsのパンケーキを食べに行きました。

朝の用事を済ませて、10時過ぎに出発です。

お昼に間に合うよう、寄り道はせずに向かいます。

サイクリングロードは遠回りなので、最短距離の一般道を走りました。

平日の一般道は渋滞しています。

自転車も基本は車道の左側を走るので、思うようにスピードが出せません。

12時半に、ららぽーとTOKYO-BAY内あるEggs 'n Thingsに着きました。

平日のお昼時でも20分位お店の外で並んで待ちました。

お目当ての「ストロベリー、マカダミアナッツホイップクリームパンケーキ」を注文。

もの凄いホイップクリームの量です。

高さが20cmくらいあります。

下調べして知っていましたが、現物を見て改めて量の多さに驚きました。

なかなかホイップクリームが無くなりません(笑)

レモネードを飲みながらゆっくり食べます。

最後の方はお口直しにメープルシロップをかけて食べました。

パンケーキ自体は焼きたてで美味しかったです。

ホイップクリームも甘さ控えめでした。

ただ、ホイップクリーム好きの自分にとっても、やはり量が多すぎて最後の方は飽きてきました。

3分の1くらいが丁度いいかと思います。

ホイップクリーム無しでも注文できるので、次食べる時は無しにするかと思います。

お昼を食べたら、帰りも来た道を走って帰りました。

休日は賑わう手賀沼サイクリングロードも、平日は空いています。

途中、渋滞を避けてバイパスを走ったことで、早めに帰ることができました。

平日休みの特権を利用して、美味しいランチを食べることができました。

走行距離が短いので、摂取カロリーが消費カロリーを上回っていそうです・・・