小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

清水公園へ

先週日曜日は、椿の花を観に清水公園まで行ってきました。

朝の4時に起床して5時に出発です。

利根川利根運河→江戸川サイクリングロードを走って目的地に向かいます。

利根運河沿いの鯉のぼり。

無風だと昇っている感がしなくて少し残念。

6時過ぎに清水公園に着きました。

入口から綺麗な椿が咲いています。

公園内を流れる小川のほとりに咲く椿。

流水と一緒に見ていると、庭園にいるような感じがします。

階段の入口。

手間と奥で明暗差が大きいですね。

藤棚もありました。

椅子に腰かけながらお茶するのも良さそうです。

お花を眺めながら散策します。

手前の黄色い花は菖蒲でしょうか。

椿の濃いピンク色。

ビビットな色合いに引き付けられました。

この日も午後から雨予報でしたので、一通り散策したらそのまま帰ることにします。

無事雨に降られることも無く、8時過ぎに家に着きました。

サイクリングを始めて早3年、人の居ない早朝の静かな公園を散策する楽しみが増えました。

往復の交通費も入場料もタダ、運動不足解消にもなってサイクリングと公園散策の組合せはおすすめです。

※別途、自転車の維持費が発生します。