小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

コメダ珈琲店へ

ゴールデンウィーク中間の3連休最終日、季節限定のシロノワールを食べにコメダ珈琲店へ行ってきました。

朝の4時に起床して5時に出発です。

開店の7時まで時間があるので、サイクリングロードを少し走ってから向かいます。

手賀沼サイクリングロードは通常の土日と異なり、人手が少なかったです。

みなさん観光地に出かけているのでしょうか。

2時間ほどサイクリングして、近所のコメダ珈琲店に着きました。

季節限定のミニシロノワール和香(わか)を注文。

胡麻ソース、きな粉ソースの2種類がかかっている和スイーツです。

胡麻の香ばしさときな粉の甘さが絶妙で、美味しかったです。

今まで何種類もの季節限定シロノワールを食べてきましたが、3本指に入る美味しさでした。

お腹が満たされたところで、手賀沼サイクリングロードから大堀川遊歩道を走ります。

大堀川遊歩道は緑が多くて良い景色ですが、歩行者が多いのでのんびり走りたい時だけ通っています。

鯉のぼりを見て、そういえば今日は子供の日であることを思い出しました。

近所を一周して地元に戻ってきたら、トロワフレーシュでお昼のパンを購入。

海老カツサンドとカレーパンをテイクアウトして11時過ぎに家に着きました。

特に走るルートを決めず、野良猫のように自由気ままに走っていたら、意外と距離が長くなりました。