小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

ららぽーとTOKYO-BAY、イオンモール幕張新都心へ

先週日曜日は、現在購入を検討している調光サングラスの下見も兼ねて、ショッピングモールへ行ってきました。

雨予報で最初は電車で行こうと思いましたが、朝起きたら大丈夫そうでしたので、自転車で行くことにしました。

9時過ぎに出発です。

曇り空で暑くもなく寒くもなく走りやすいです。

走り慣れた一般道を走って、千葉県の船橋方面に向かいます。

まずは、ららぽーとTOKYO-BAYに立ち寄りました。

若者が多くて賑やかです。

モール内のバイシクルセオららぽーと店に入ります。

サングラスはオークリー等の有名ブランドを販売していましたが、お値段が3万円超。

予算オーバーの為、一旦保留にしました。

次は、ららぽーとから30分程走って、イオンモール幕張新都心に行きました。

こちらは家族連れが多かったです。

早速、スポーツバイク専門店のサイクルテラスを見て回りましたが、調光サングラスは見当たりませんでした。

ちょうどお昼になりましたので、モール内で目に留まったサンマルクカフェでランチにしました。

帆立とマッシュルームのバジルバターパンに、チョコクロとアイスコーヒーが付いたランチセット。

チョコクロが定期的に食べたくなる美味しさでした。

夕方ごろから雨が降りそうなので、お昼を食べたら来た道を帰ります。

東京湾沿いの道路は路肩が広くて走りやすいです。

雨に降られることなく、14時過ぎに家に着きました。

結果買い物ゼロだったので、電車賃を使って行かなくて良かったです。

サングラスの購入は、後日メーカーの直営店に行ってみて検討しようと思います。