小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

四季の里公園へ

今日土曜日は、花菖蒲の様子を見に、四季の里公園へ行ってきました。

朝の5時に起床して6時出発予定でしたが、コンタクトレンズの装着に手こずって、6時半に出発しました。

前日に大雨が降って日当たりの悪いところは水たまりが残っていましたが、天気も良いので直ぐに乾くでしょう。

さくっと30分ほど走って、目的地に向かいます。

四季の里公園に着きました。

遠目で見ると、まだ咲いていないようです。

自転車を停めて、歩いて公園内を散策します。

まだ2分咲きくらいでした。

近くで見ると、蕾が沢山あります。

満開になると綺麗になりそうです。

前日降った雨水が滴っています。

水辺の花は水滴が似合いますね。

池の上は歩けるようになっています。

あと2週間くらいしたら、池の周りの緑が鮮やかに彩りそうです。

この日は予定があったので、一通り散策したら、来た道を帰ります。

帰り際に、とがしら公園を一周して森林浴しました。

新しく買った調光サングラスを着けて初めて自転車に乗りましたが、視界がクリアで良かったです。

9時に家に着きました。

6月中旬ごろに、また様子を見に行ってみようと思います。