小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

権現堂公園へ

6月に入り、紫陽花の季節になりました。

ということで、先日の土曜日、紫陽花を見に埼玉県幸手市にある権現堂公園へ行ってきました。

前日がゲリラ雷雨でしたので、この日はゆっくり朝の9時過ぎに出発しました。

利根川サイクリングロードを北上します。

梅雨入り前ですが、夏らしい青空が広がります。

利根川沿いを2時間ほど走ったら、埼玉県内に入って並木道を少し走ります。

お昼前に目的地の権現堂公園に着きました。

入り口に自転車を停めて、公園内を散策します。

ちょうどこの日から紫陽花まつりが開催されていました。

まだ咲き始めでしたが、綺麗に咲いている部分もありました。

一面緑色のところもありましたので、これから見どころが増えそうです。

定番の青い紫陽花。

定番なだけあって、綺麗ですね。

ピンク色の紫陽花。蕾が少し残っています。

白い紫陽花。

白とピンクの混色。

中央の濃い青色はこれから咲く蕾でしょうか。

公園内に売店がありましたので、軽食を買ってお昼にしました。

桜あんぱん、レモンパイ、みたらし団子と、アイスカフェオレを買いました。

和菓子が紫陽花に合いますね。

折角なので、お土産にあじさいまんじゅうを買って帰りました。

帰りは、江戸川サイクリングロードを走ります。

気温も30℃近くになり、日陰が無いので暑いです。

暑さの為か、心拍数が150とかになっています。

江戸川の途中で利根運河沿いに抜けて、利根川に合流して来た道を帰ります。

時々太陽が雲に隠れると涼しくなって嬉しいです。

15時過ぎに家に着きました。

時期的に少し早いかと思いましたが、綺麗な紫陽花が咲いていて良かったです。