小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

海上自衛隊 下総航空基地へ

先週の土曜日は、各地で猛暑日となりました。

地元も朝から30℃を超える気温でした。

暑さに慣れることも兼ねて、近くを少しだけ走ってきました。

この日は風が強かったので、朝の9時に出発しました。

手賀大橋を渡ります。

風が強くて手賀沼の水面が波打っています。

30分ほど一般道を走って、海上自衛隊下総航空基地の正門に着きました。

敷地の中に入ることは出来なさそうなので、外周を一周します。

日頃から海の安全をお守り頂き、ありがとうございます。

広大な敷地に滑走路が伸びています。

遠くに管制塔らしき建物も見えました。

残念ながら、この日は飛行機を見る事ができませんでした。

敷地の外周を一周したら、来た道を帰ります。

汗だくになりながら、手賀大橋まで戻ってきました。

橋の下の手賀沼サイクリングロードは、暑さの為か人通りが少なかったです。

帰り際にトロワフレーシュでお昼のパンを購入して帰りました。

サイコンの温度記録が38℃になっていますね・・・

急に猛暑日となって、家に着いてからも暫くぐったりしていました。