小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

市川市動植物園の動物園へ

先週土曜日は、市川市動植物園の動物園に行ってきました。

朝の4時に起床して5時に出発です。

この日も暑くなる予報でしたが、5時過ぎではまだ涼しいです。

利根川サイクリングロードから印旛沼サイクリングロードに向かいます。

印旛沼サイクリングロードは、一部舗装が綺麗になっていて走りやすかったです。

佐倉ふるさと広場に着きました。

広場のベンチに座って5分ほど休憩しました。

休憩したら、このままサイクリングロードを走って花見川に向かいます。

弁天橋の上から眺めた花見川。

人工物が無くて、千葉県とは思えない景色です。

7月に入りましたが、日陰にはまだ紫陽花が咲いていました。

東京湾に到着。9時を過ぎて、暑くなってきました。

サイクルコンピューターの気温表示を見たら大変な事になっていたので、自販機で水分補給します。

10時過ぎに、市川市動植物園の動物園入口に着きました。

自転車を駐輪場に停めて、入園料440円を支払います。

休日でしたが、園内は比較的空いていました。

ポニー。

大人しいです。

全く動かなくてオブジェかと思ったら、本物の牛でした。

牛乳パックの模様みたいですね。

近くで見ると軽自動車くらいの大きさがあって驚きました。

柵の近くに寄ってきました。

少し離れて様子を見ていたら、飼育員さんから撫で方を教えて頂きました。

教えて頂いたからには、そのまま立ち去るのも申し訳ないので、恐る恐る頭を撫でました。

飼育員さんが撫でると嬉しいのか、舌で舐められていました。

私は舐められませんでした(笑)

アルパカ。夏仕様で体毛カット。

カピバラ。むしゃむしゃ。

寝てます。

ヤギのライラちゃん。

テンジュクネズミ。モルモットです。

つぶらな瞳。

可愛いです。

フクロウ。目が合いました。

ハリーポッターに出てきそうです。

アライグマ。

昼食中。

ニホンザルの猿山もありました。

ニホンザルが沢山。

日陰で涼んでいます。

トキ。

フラミンゴ。

ヤマアラシ

カワウソ。すばしっこくて、残念な写真を量産しました。

気持ちよさそうに泳いでいます。

園内でお昼になりましたので、ワゴン販売していたおにぎりとラムネを買いました。

日陰のベンチでお昼を食べたら、そのまま一般道を走って家に帰りました。

13時過ぎに家に着きました。

沢山の動物を見れて楽しかったです。