小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

渡良瀬遊水地、道の駅かぞわたらせへ

昨日土曜日は、渡良瀬遊水地と道の駅かぞわたらせに行ってきました。

朝の4時に起床して5時に出発です。

まっすぐ利根川沿いを走れば着きますが、景色の変化を求めて少し遠回りになりますが利根運河から江戸川沿いを経由して行くことにしました。

江戸川サイクリングロードの右岸を走ります。

いつもは左岸を走ることが多いのですが、右岸は道幅が広くて走りやすいです。

利根川サイクリングロードに戻ってきました。

このまま利根川に合流している渡良瀬川沿いを走ります。

8時過ぎに渡良瀬遊水地に着きました。

ハート型の湖を一周します。

湖の外周は綺麗に整備されています。

景色を眺めながらのんびり走りました。

15分くらいで一周しました。

暑くてアイスが食べたくなったので、渡良瀬遊水地のすぐ近くにある道の駅かぞわたらせに寄り道しました。

売店でアイスを買って、外のテラス席で食べました。

季節限定メロンソフトです。

バニラアイスの中にメロンの果肉が沢山入っています。

道の駅を後にして、帰りは利根川サイクリングロードを走って帰ります。

途中コンビニに立ち寄って水分補給しつつ走りました。

お昼は食べず、12時過ぎに家に着きました。

帰り道は暑さでへろへろになりました。

外で食べるアイスは一段と美味しかったです。