小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

牛久沼一周

先日の山の日は、朝から良い天気でした。

暑くなる予報で風も強かったので、近くの牛久沼を一周してきました。

この日は朝の5時に起床して、6時に出発しました。

利根川サイクリングロードを走って向かいます。

河川敷は週末の花火大会に向けて、着々と準備が進められていました。

牛久沼に着いたら、半時計周りに一周します。

河童の銅像

逆光で暗くなると一層怖く見えます。

散策ロードを走ります。

自然豊かで気持ちいいです。

夏らしい青空が広がります。

一周して牛久沼水辺公園に戻ってきました。

休憩も兼ねて、公園内をぶらぶら散歩します。

白鳥が泳いでいました。

親子もいました。

子供はまだ茶色い羽が残っていましたが、大きさは大人と変わらない位でした。

蒸し暑さと強風で辛くなってきたので、この後はそのまま家に帰りました。

9時に家に着きました。

涼しい内にと思っていましたが、朝から暑かったです。