小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

権現堂公園へ

先週日曜日は、彼岸花曼珠沙華)を見に埼玉県の権現堂公園へ行ってきました。

朝の5時に起床して6時に出発です。

利根川サイクリングロードを走ります。

相変わらず、どの時間帯走っても、ほとんど人がいません。

利根運河に入ります。

日陰が多くて涼しいです。

江戸川サイクリングロードに出ました。

土手沿いの雑草が切られていて、虫も少なくて良いですね。

このまま左岸を北上します。

途中で江戸川を渡って埼玉県に入り、権現堂公園に着きました。

少し来るのが遅かった為、半分くらい枯れてしまっていました。

それでも、真っ赤に咲いている部分もありました。

白い彼岸花も咲いていました。

階段の脇にも咲いています。

黒蝶・・・不穏ですね。

花弁が綺麗に開いているのも残っていました。

近くで見ると、周りが枯れていても大丈夫ですね。

帰りは、茨城県内の一般道を走って帰ります。

朝はひんやりして涼しかったのですが、帰りは暑かったです。

12時に家に着きました。

今年は雨が多くて見頃のタイミングを逃してしまいました。

来年は満開の彼岸花が見れるといいです。