小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

千葉市動物公園へ

コロナの感染者も減ってきて、観光業界にも活気が戻りつつあります。

私も昨日土曜日、千葉市動物公園まで行ってきました。

朝の5時に起床して6時に出発です。

この日は、利根川→江戸川のルートで行くことにしました。

まずは、利根川サイクリングロードを走ります。

途中から利根運河に入り、そのまま運河沿いを走ります。

ウインドブレーカーを羽織ってこなかったので、少し寒いです。

江戸川サイクリングロードに出ました。このまま江戸川の河口までまっすぐ走ります。

徐々に気温も上がってきて、走りやすくなりました。

江戸川の河口に着きました。

小腹が空いたので、ローソンとSPY×FAMILYのコラボ商品で補給しました。

稲毛の一般道を走ります。

道路の上をモノレールが走っていました。

千葉市動物公園に到着。

遠回りしたのと、駐輪場を探すのに迷って、到着が少し遅い11時となりました。

早速、レッサーパンダを発見。

直立。可愛いです。

しっぽもふもふ。

ヤギ。立派な髭。

ペンギン。

きょとんとした瞳が可愛いです。

意外とふっくらした体つき。癒されます。

小動物。名前忘れました。

カメ。でかいです。のっそのっそ歩いています。

オウム。

色鮮やかです。

水色は今まであまり見たことがなかったです。

紺色は初めてみました。

ロバ。

カピバラ。眠たそうです。

馬。お食事中。

ゴリラ。

チンパンジー

テナガザル。

クロバット

猿山。

ニホンザル

鶴。

ワシ。かっこいい。

大きな羽を広げて飛びました。

カンガルー。

ぴょんぴょん。一回で15m近く飛ぶとのことです。

キリン。

ゾウ。

大きいです。

ダチョウ。

ライオン。寝ていても貫禄あります。

チーター。

ミーアキャット。

振り向きかわいい。

もふもふで柔らかそうな毛並みです。

シマウマ。

フラミンゴ。

バク。

ウサギ。

お昼は園内で、レッサーパンダラーメンを食べました。

海苔にレッサーパンダがプリントされています。

帰りは車の多い国道を避けて、花見川サイクリングロードまで戻って帰ることにしました。

久しぶりに帰りが夕方になってしまいました。

16時半に家に着きました。

沢山の種類の動物を観察することができて、癒されました。

明け方と夕方は寒かったので、今度からウインドブレーカーを羽織っていきたいと思います。