小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

水元公園へ

この前の祝日は、水元公園まで行ってきました。

いつも通り、朝の5時に起床して6時に出発です。

少し霧が出ています。このところ、明け方に霧が出ることが多いです。

江戸川サイクリングロードまで来ました。このまま左岸を走ります。

水元公園に到着。

紅葉が始まった頃で、緑と黄色、橙色と色とりどりです。

メタセコイア並木。

野鳥観察窓から覗くと、サギが見えました。

野鳥が全くいない日もありますが、この日は運良く沢山見かけました。

日光に照らされた紅葉も美しいです。

ベンチに座ってぼんやり池を眺めて休憩。

気持ち良くて眠たくなってきます。

広い公園なので、自転車移動が丁度いいです。

散歩している歩行者も多いので最徐行で走ります。

鴨が一列に整列していて和みますね。

公園内を一周したら、来た道を帰ります。

帰りは大堀川遊歩道を走りました。

路面は凸凹していて走りずらいですが、景色は良好です。

11時過ぎに家に着きました。

週の合間にリフレッシュすることができました。