小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

成田山公園と成田山新勝寺へ

先日、有給を取得しました。

折角の平日なので、休日だと混雑しているところに出かけたいと思いました。

丁度紅葉まつりを開催していたので、成田山公園と成田山新勝寺に行ってきました。

(うなぎをさばいている写真があります。苦手な方はご注意ください。)

この日は、朝の7時過ぎに出発しました。

朝から良い天気です。

成田までは利根川サイクリングロードを走って向かいます。

2時間ほど走って、成田山公園に着きました。

自転車を停めて、歩いて散策します。

良い感じに赤く色付いています。

グラデーションが綺麗です。

日陰の紅葉も落ち着いた雰囲気で良いですね。

静かな日本庭園に心が落ち着きます。

イチョウの葉がびっしり敷き詰められています。

綺麗な景色を眺めながら、公園内を一周しました。

このまま、隣接する成田山新勝寺に向かいます。

お参りしました。

平日だと人も少ないです。

お参りした後は、表参道を散策。

このご時世でなければ食べ歩きしたいです。

なごみの米屋でお土産を買います。

定番の栗むし羊羹と、牛乳を使ったお饅頭のなごみるくを買いました。

11時になりましたので、少し早いですがお昼にします。

お昼は川豊のうな重を食べると決めていました。

普段は行列ができていますが、平日の早い時間帯だったので、並ばずにお店に入ることができました。

 

■閲覧注意。うなぎをさばいている写真。■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭で職人さんが生きたうなぎをさばいています。

血の量がすごいです。

 

 

 

うなぎさんに感謝の念を込めて、いただきます。

注文して20分ほどで、うな重到着。

うな重。3分の2尾で2700円。

控えめに言っても美味しいです。

関東のウナギは蒸し焼きでふっくらしています。

お店を出る頃には外に行列ができていましたので、早めに食べて良かったです。

お昼を食べたら、来た道を帰ります。

帰りは少し曇ってきました。

途中、ディスカウントストアに寄り道したりしたので、15時に家に着きました。

綺麗な景色を見て、美味しい食べ物を食べ、お土産を買って帰る。

充実した一日を過ごすことができました。