小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

山田照明のLEDデスクライト購入

先日、山田照明のLEDデスクライトを購入しました。

購入したのは、ZライトシリーズのZ-10RBです。

値段はAmazonで10,000円でした。

最近資格取得の勉強を始めたのですが、机の上が暗いことに気付きました。

部屋の電気をつけても、自分の体が影になっています。

デスクライトを色々探して、自然光に近くて目に優しい事と、高級感のある見た目が気に入って購入を決めました。

開封します。

机にはクランプで固定します。

付属のバネを装着し、クランプに本体を差し込めば完成です。

電源ボタン1つが傘の上にあります。

電源のオンオフと、ボタン長押しで明暗を調整できます。

アームの可動域は広く、止めたいところでぐらつかずにしっかり止まってくれます。

明るさはJIS規格AA相当。幅90㎝、奥行き48㎝の机の隅々まで明るいです。

演色性はRa90と高く、画面や書物の色の見え方も違和感無いです。

写真のRAW編集をするときにも良さそうです。

因みに、調色はできないタイプで、昼白色固定となっています。

部屋の電気を消してみましたが、充分な明るさです。

在宅勤務においても、日中は部屋の明かりを消していて、気付いたら日が暮れて暗くなっていることが多いので、手元で調整できるのは便利です。

机の広さに対して少し大きいような感じもしますが、自然と慣れてくるでしょう。

目に優しい自然な光で、デザインもおしゃれで満足しています。