小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

2022年 購入して良かったもの

2022年に購入して良かったものを振り返りたいと思います。

mogumoguri.hatenablog.com

mogumoguri.hatenablog.com

自転車関連

調光サングラス

紫外線の量に応じて、レンズの色が変化します。

夜明け前の暗い時間帯から走ることが多いので、サングラスの付け外しが不要となって快適になりました。

mogumoguri.hatenablog.com

サイクルフットウォーマー

足先の防風性を高めるフットウォーマー。

気温が氷点下近くなる冬の明け方に走っても、足の指先が霜焼けすることがなくなりました。

mogumoguri.hatenablog.com

カメラ関連

2022年は、特に購入したものはありませんでした。

パソコン関連

フットレスト

椅子をリクライニングした時に足が宙に浮かず、座り心地が良くなりました。

mogumoguri.hatenablog.com

ケーブルホルダー

バイスの充電ケーブルまとめることで、机の上をすっきりさせることができました。

現在はもう一つ追加購入して使っています。

mogumoguri.hatenablog.com

パソコンデスク

木目調で暖かみのある天板が気に入っています。

mogumoguri.hatenablog.com

トラックボールマウス

マウスを動かす必要が無いので、狭いスペースでも操作ができるようになりました。

mogumoguri.hatenablog.com

植物栽培ライト

観葉植物がみるみる成長するようになって、嬉しいです。

夜は、間接照明としても使っています。

mogumoguri.hatenablog.com

モバイルモニター

在宅ワークと据え置きゲームに、大活躍しています。

使わない時はブックエンドに立てかけて収納しています。

mogumoguri.hatenablog.com

S字フック

ダイソーで購入。ローコストハイリターン。

嵩張るヘッドセットを机の下へ収納しています。

ゲーミングヘッドセットがデスクのイメージに合わないので、隠す目的にもなっています。

mogumoguri.hatenablog.com

ノートパソコンスタンド

ノートパソコン以外にも、手帳やタブレット、メモ用紙等、机に平置きすると嵩張るものを縦置きすることですっきりさせることができました。

mogumoguri.hatenablog.com

まとめ

2022年は、パソコン関係で購入したもので、良かったものが沢山ありました。

デスク環境は、まだまだ改善の余地があります。

これからも自分好みにコーディネートしていきたいです。