小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

ポケットファームどきどきへ

先週土曜日、全農が出店している農産物直売所、ポケットファームどきどきへ行ってきました。

朝の5時に起床して6時に出発。

この日は曇り空で、景色はいまいちでした。

気温も2℃くらいで、いつもと同じくらいの寒さです。

目的地は近いので、利根川サイクリングロードを往復してから向かいます。

豊橋で折り返します。

小貝川まで戻ってきました。

日も当たらず、なかなか体が温まりません。

一般道を走って、丁度開店の9時半にポケットファームどきどきに到着しました。

お土産に、シャインマスカットバームクーヘンを購入。

味違いで白桃もありました。

丁度リニューアルオープンしたばかりということで、バームクーヘンを買ったらサービスでグミを頂きました。

直売所では地元の農家さんが販売している野菜や果物が販売されていました。

直売ということで、値段も安いです。

シャインマスカットが1房1200円で販売されていました。

他にも、茨城県の銘柄、常陸牛とローズボークが販売されていました。

特に常陸牛は、販売店が限定されているので、開店時から行列ができていました。

追加のお土産で、干し芋を購入。

250g入りで500円。スーパーだと100gあたり400円くらいが相場なので、格安ですね。

お土産を買ったら、来た道を走って帰りました。お昼前に家に着きました。

他にも買いたい物が沢山ありましたので、今度は車で行ってみたいです。