小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

清水公園へ

先週土曜日は午後から風が強くなる予報でした。 そこで、午前中に帰れる近場で、紅葉が見頃を迎えている清水公園まで行ってきました。

サブのリアライト購入 キャットアイ テールライト タイト

自転車のリアライトは、キャットアイのRAPID micro AUTOを使用しています。 キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト RAPID micro AUTO TL-AU620-R ライト 自転車 キャットアイ(CAT EYE) Amazon ここ最近は暗い時間帯だけでなく、昼間も安全のため点灯するよ…

東京ディズニーリゾート一周

先週日曜日、東京ディズニーリゾートの周りを一周してきました。

成田山公園と成田山新勝寺へ

成田山新勝寺に隣接する成田山公園で、紅葉まつりが開催されていることを知りました。 そこで、先週土曜日、久しぶりに自転車で行ってきました。

タブレット購入 NEC LAVIE Tab E TAB10/F01

メインで使用しているパソコンは、マウスコンピューターのクリエイター向け高性能ノートパソコンを使用しています。 mogumoguri.hatenablog.com mogumoguri.hatenablog.com ただ、ちょっと調べ物をしたり動画を見たりする時のサブパソコンとして、スマホより…

早朝ライド

先週日曜日は午前中に用事がありましたので、早朝に近場を少しだけ走ってきました。

利根川左岸探索→星乃珈琲店

先週土曜日は、まだ走ったことが無い利根川左岸区間を探索してきました。 お昼は、パンケーキを食べたい気分でしたので、星乃珈琲店のパンケーキを食べました。

USBハブ購入

ノートパソコンには、ヘッドセットや外付けキーボード、外付けHDD、プリンターなど、様々なデバイスを接続しています。 ただ、差し口の数には限りがあり、都度抜き差しするのが少し面倒でした。 また、ノートパソコンを持って部屋の中を移動することもあるの…

手賀沼→小貝川

先週日曜日は、近場の手賀沼と小貝川をサイクリングしてきました。

筑波大学の構内にあるサザコーヒーへ

先週土曜日は、筑波大学の構内にある喫茶店、サザコーヒーへ行ってきました。 サザコーヒーは、茨城県民に人気の飲食店の1つとしてテレビで紹介されていました。 茨城県民ですが、行くのは今回が初めてです。

USB充電器購入

自転車のフロントライト、リアライトはUSB充電式を使用しています。 今までパソコンのUSB端子に接続して充電していましたが、USB端子の数にも限りがあるので、1個ずつ順番に充電していました。 そこで、まとめて同時に充電できるUSB充電器を買ってみました。

まつぶし緑の丘公園へ

先日の文化の日に、埼玉県にある、まつぶし緑の丘公園までサイクリングしてきました。

つくばりんりんロード、小貝川ふれあい公園

先週土曜日は、つくばりんりんロードを走って、小貝川ふれあい公園まで行ってきました。