小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

砂沼へ

先週は雨が降ったり風が強かったりしたので、2週間ぶりのサイクリングとなりました。 今日は、茨城県下妻市にある砂沼まで行ってきました。

ケーブルホルダー購入

パソコンデスクに観葉植物を置くことにしましたので、元々置いてあったUSB充電器はデスク横にブックエンドを置いて固定することにしました。 ところが、今度はUSB充電器に接続しているケーブルが宙吊りとなり、見た目が悪くなってしまいました。 そこで、ケ…

あけぼの山農業公園へ

先週日曜日はお昼前から雨予報でしたので、朝方に少しだけ近所を走ってきました。

新タイヤお試しライド

先日、ミニベロのタイヤを交換しました。 mogumoguri.hatenablog.com 今までのタイヤと比べて乗り心地がどう変わるか、先週土曜日に早速試走してきました。

タイヤ「IRC ROADLITE ミニベロ用」購入

ミニベロ「タイレルCSI」のタイヤが摩耗してきましたので、新しいタイヤを購入しました。 今までパナレーサーのミニッツライトをリピート使用してきました。 今回は別のタイヤも試してミニッツライトと比べてみようと思い、IRCの ROADLITEミニベロ用を買って…

パソコンデスクに観葉植物設置 その②

先日、観葉植物の育成を始めましたが、数日で枯らしてしまいました。 mogumoguri.hatenablog.com 挿し木から育てるのはハードルが高いと思い、ホームセンターで完成品を買ってきました。

神崎神社へ

先週日曜日は、千葉県香取市にある神崎神社へ行ってきました。

ダイヤモンドたつのこ

昨日土曜日は、風が強くなる予報でしたので、近場を軽く走ることにしました。 出発前に、テレビの旅行番組で観たダイヤモンド富士を思い出しました。 ダイヤモンド富士とは、富士山の山頂に太陽が重なって、ダイヤモンドのように輝いて見える現象です。 富士…

パソコンデスクに観葉植物設置 その①

先日、誤って写真データを削除してしまいました。 mogumoguri.hatenablog.com その対策で、リラックスして作業できるように、パソコンデスクに観葉植物を置いてみることにしました。

聖地巡礼 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

先週日曜日は、アニメ「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」のモデルとなっている、千葉県流山市を巡ってきました。 因みに、アニメの内容は、女子高校生がローカルアイドル(ろこどる)となり、地元のPR活動を行っていくお話です。