小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏用サイクルグローブ購入

先日、新しい夏用サイクルグローブを購入しました。

アヤメを見に四季の里公園へ(再)

2週間前、アヤメの花を見に四季の里公園へ行ってきました。 mogumoguri.hatenablog.com この時は、まだほとんど咲いていませんでした。 あれから2週間が経ちましたので、再びアヤメの花の様子を見に行ってきました。

手賀沼一周と買い物

昨日日曜日は、軽く手賀沼を一周サイクリングしてきました。

ニトリ「ワークチェア クエト」レビュー

先日ニトリでワークチェアを購入しました。 mogumoguri.hatenablog.com 約1か月間使用しましたので、購入に至るまでの経緯と、実際に使用してみた感想を書きたいと思います。 購入に至るまでの経緯 選定基準 購入に至るまで 使ってみた感想 良かった点 気に…

アヤメを見に四季の里公園へ

昨日日曜日は、アヤメの花を見に四季の里公園へ行ってきました。 時期的に少し早いですが、梅雨入りすると自転車では行けなくなるので、開花状況の様子見も兼ねています。

道の駅水の郷さわら方面へ

今日は、道の駅水の郷さわら方面まで行ってきました。

買い物ポタリング

先週土曜日は、折り畳み自転車でポタリングしながら、普段使いの鞄を買いに行きました。

フェイスマスク購入

サイクリングの時、冬はネックウォーマーで顔から首を覆い、冬以外はマスクを着けていました。 マスクの時は顔と首に日焼け止めを塗って、紫外線による肌荒れと疲労を防止しています。 ただ、汗で多少日焼け止めが落ちてしまって、若干日焼けしていました。 …

鬼怒フラワーライン、砂沼

先日みどりの日は天気も良くて風も無かったので、砂沼へ行ってきました。

五木宗レンガ蔵

昨日は風が少し強かったので、近場にある登録有形文化財、五木宗レンガ蔵まで軽く走ってきました。

「白」巡り

連休初日の土曜日は、コメダ珈琲店の季節限定まっしろノワールを食べにサイクリングしてきました。 今回は思い付きで、まっしろ繋がりということで、 白いものを探しながら走ってみました。

スリッパ購入

先日ニトリで、パソコン作業用の椅子を買いました。 mogumoguri.hatenablog.com この時、椅子と一緒に新しいスリッパも買いました。