小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄アンテナショップ、モンテールスイーツファクトリー

昨日は道の駅さかいに新しくオープンした沖縄アンテナショップと、モンテールの工場直売店に行ってきました。

柏の葉公園

今日は風が強かったので遠出はせずに、近くの柏の葉公園までポタリングに行ってきました。

Cafe ねこのひたい ~印旛沼

3連休の最終日に印旛沼を一周しつつ、柏市の猫カフェに行ってきました。

筑波山の山頂へ ~不動峠、つつじヶ丘、女体山頂

3連休の2日目に、筑波山へ行ってきました。つつじヶ丘までは自転車で登り、つつじヶ丘からは登山道を歩いて女体山頂まで行きました。

フォトアルバム購入

サイクリングで撮った写真を印刷して保管するのに百均で買ったフォトアルバムに綴じていましたが、何時、何処で、何の写真を撮ったか後で見返したときに分かるようにしておきたいと思い、メモ欄のあるフォトアルバムを買いました。

清水公園、フルーツカフェ オレンジ

昨日は有給を取って、清水公園の散策と果物スイーツを食べに行きました。

速写ストラップ購入

自転車に乗るとき、カメラはバックパックに入れて持ち運びしていますが、景色の良い道を走る時に手軽に撮影できるようカメラを襷掛けしたまま自転車に乗りたいと思いました。そこで、HAKUBAの速写ストラップを買いました。

ふなばし三番瀬海浜公園、ピーターパン石窯パン工房 ~江戸川

前日に銚子まで海を見に行ってきましたが、今回は東京湾の干潟を見て見ようと思い、ふなばし三番瀬海浜公園に行ってきました。あと、グランプリ金賞を受賞したカレーパンを食べたいと思い、ピーターパン石窯パン工房を食べてきました。

銚子 ~利根川、佐原輪行 その②

その①からの続きです。 mogumoguri.hatenablog.com

銚子 〜利根川、佐原輪行 その①

海沿いをサイクリングして美味しいものを食べたい、ということで銚子まで行ってきました。 目的地までは、基本的に利根川サイクリングロードの右岸を河口に向かって100kmひたすら走って行きます。

モンベル サイクールパック10 紹介

サイクリングで使っているモンベルのサイクールパック10について、半年ほど使いましたので、使い勝手を紹介したいと思います。 仕様 入れている荷物 使ってみて 背負い心地がいい ハーネスとウエストのポケットが便利 自転車から離れるときの手間削減 荷物に…

自転車用携帯フォトスタンド購入

カメラを購入して以来、サイクリング途中で自転車と風景の写真を撮る機会が多くなりました。しかし、タイレルCSIはスタンドが付いておらず、自転車を立て掛ける場所がないと写真を撮ることができませんでした。そこで、持ち運びできる自転車用スタンド、めだ…

砂沼一周 ~小貝川、鬼怒川

茨城百景に指定されている砂沼まで行ってきました。

牛久沼一周

明け方に河童に所縁のある牛久沼を一周しに行ってきました。尚、牛久沼の周囲はサイクリングロードが整備されていないので、おおよそ沼に沿ったルートを引いて走ってきました。

買い物ライド

朝起きたら雨が上がっていたので、折りたたみ自転車でワークマンプラスに行ってきました。

水元公園 ~利根川、利根運河、江戸川

今日は軽めにサイクリングということで、水元公園に野鳥とメタセコイアを見に行ってきました。

さくらの山公園 ~利根川、手賀沼遊歩道

成田空港の飛行機を見に、さくらの山公園まで行ってきました。