小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車用靴下購入

サイクリングの時、今までは3足1000円のごく普通の靴下を履いていました。 自転車用の靴下があることは知っていましたが、少々割高で購入には至っていませんでした。 ただ、靴の中でずれたり、汗で蒸れたりして、少し気になる部分はありました。 そこで、先…

花見川往復お花見サイクリング ~印旛沼、新川、花見川

昨日土曜日は千葉県の花見川に行って、桜を見ながらサイクリングしてきました。 2カ月ぶりに茨城県外へのサイクリングとなります。

サイクリング後の自転車清掃

サイクリングの後は、毎回必ず自転車の掃除をしています。 掃除といっても水洗いや分解洗浄などの大掛かりな掃除ではなく、新聞紙を敷いて部屋の中で出来る範囲の掃除です。 所要時間約1時間で行っている掃除の内容をまとめてみました。 用意するもの 清掃内…

早朝サイクリング

今日はお墓参りに行く予定がありましたので、お墓参りに行く前の早朝に利根川サイクリングロードを走ってきました。

サイクリングと天気予報

サイクリングにあたり、前日と当日の出発前に天気予報を確認しています。 天気予報によってサイクリングに行くか、それとも中止にするか、ある程度判断基準を決めているので、今回まとめてみました。 因みに、天気予報はヤフーの天気アプリを使用しており、…

科学万博記念公園

昨日の日曜日に、茨城県つくば市にある科学万博記念公園へ行ってきました。

午後の利根川ライド

昨日の土曜日は、朝起きたら前日の雨で路面が濡れていたので、乾くのを待って午後から利根川沿いを軽く走ってきました。

ボタン電池購入

サイクリングの時に使っている心拍センサーの電池は、今まで100均で買っていましたが、今回とある理由により100均ではなく家電量販店で買いました。

買い物と利根川左岸探索

今日は有給を取って、買い物に行きました。買い物の帰りは、サイクリングロードが途切れている利根川左岸区間が現在どうなっているか気になったので、久しぶりに様子を見に走ってきました。

松・竹・梅の公園巡り、お花見ランチ

昨日は、筑波にある松・竹・梅の名が付く公園、松見公園、竹園公園、梅園公園を巡ってきました。