小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物ライド 〜餃子の雪松

今日は風が強かったので近場のサイクリングを兼ねて、無人直売所「餃子の雪松」へ冷凍餃子を買いに行きました。

関宿城、ペニーレインつくば

昨日は、関宿城に立ち寄ってから、つくばにあるパン屋さん、ペニーレインにパンを食べに行きました。

変速調整からの市内ポタリング

今日は、自転車の変速調整をしてもらいに自転車屋さんへ行った後、そのまま市内をポタリングしてきました。

コンビニパンを買いに行く ~ファミリーマート

今日は所用があって有給を取りました。 用事を済ませた後、サイクルベースあさひに行きましたが棚卸で臨時休業でしたので、お昼のパンをコンビニで買って帰りました。

クイックレリーズ購入

先日落車したときの衝撃が原因で、後輪のクイックレリーズのレバー部分にひびが入っていました。そこで、新しいクイックレリーズを購入しました。 mogumoguri.hatenablog.com

孤独なバレンタインデーライド ~シャトレーゼ

昨日はバレンタインデーでしたが、いつもと変わらず一人でサイクリングしてきました。せっかくなので、筑波にある有名チョコレート店に行こうと思い、筑波方面に向かうことにしました。

落車したので撤退

今日は天気も良かったので長距離サイクリングしようと思い出発しましたが、途中で落車したので大事を取って途中で引き返しました。

買い物ライド 〜イオン、コメダ珈琲店

今日は風が強かったので遠出はせず、近場をサイクリングしながら買い物に行ってきました。

創造の池、モンテールつくば工場直売店

昨日は、家族からの要望もあり、サイクリングしながら生洋菓子を買いに行きました。

小江戸 佐原へ

今日は千葉県の小江戸、佐原までサイクリングに行ってきました。

カメラ ざ・ぶとん購入

サイクリングの途中でレンズを交換する時に、レンズを一時的に置いておく場所が無くて困っていました。そこで、レンズを置いておく座布団を買ってみました。

城址巡りと団子屋 ~春子屋、豊田城、土浦城

昨日は、茨城の城址を巡りながらサイクリングしてきました。