小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

光と風の丘公園へ

今日は、茨城県内で2つしかない村の1つである美浦村の、光と風の丘公園へ行ってきました。

水郷大橋まで往復

先週日曜日は、人混みを避けることを考えて走行メインで、利根川下流方面にある水郷大橋まで往復してきました。

LEDテープライト購入

パソコンデスクが暗かったので、間接照明として使用するLEDテープライトを買ってみました。

写真データの一部消失

先日、写真データの一部を消失してしまいました。 自分の不手際が原因です。 消失したのは現像前の生データで、現像後のデータは無事だったことが不幸中の幸いです。 今もショックが大きいですが、失ったものは戻ってこないので、再発しないよう対策を考えて…

ユーカリが丘一周

先週日曜日は、千葉県佐倉市にあるニュータウン、ユーカリが丘を散策してきました。

2022年初詣 一言主神社へ

先々週は雪が降ってサイクリングができませんでしたので、2週間ぶりとなりました。 土曜日に茨城県の初詣スポットして人気の高い、一言主神社へ行ってきました。

サイクルフットウォーマー購入

真冬のサイクリングでは、つま先の感覚が無くなります。 冬用の靴下を履いていますが、シューズの通気性が良くて、冷たい風が取り込まれるからでしょう。 そこで、対策としてフットウォーマーを買ってみました。

フットレスト購入

自宅のPCデスクでワークチェアを使用しています。 この度、机の高さに合わせて少しだけ椅子の座面の高さを高くしました。 その結果、リクライニングすると完全に足が床から浮くようになってしまいました。 そこで、フットレストを買ってみました。

路面凍結につき撤退

先日、関東地方で10cmの積雪がありました。 積雪から1日空いたので、サイクリングをしたいところであります。 そこで今日は、雪の解け具合の様子見も兼ねて、近場まで自転車で買い物に行こうと思いました。

2021年 購入して良かったもの

昨年も自転車用品やパソコン用品を色々買いました。 その中でも、特に購入して良かったと思うものをまとめてみました。 自転車関連 フェイスマスク サブのリアライト サブのフロントライト カメラ関連 除湿ユニット パソコン関連 ノートパソコン USB充電器 U…

2022年初ライド

先日、2022年最初のサイクリングで、印旛沼方面を走ってきました。

三井アウトレットパーク幕張へ

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 昨年の事ですが、大晦日に2021年最後のサイクリングということで、三井アウトレットパーク幕張へ行ってきました。