小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

市川市動植物園のバラ園へ

先日日曜日は、バラの花を見に、千葉県の市川市にある動植物園のバラ園に行ってきました。

四季の里公園へ

今日土曜日は、花菖蒲の様子を見に、四季の里公園へ行ってきました。

観葉植物の植え替え

パソコンデスクの上には、リラックス目的で観葉植物を置いています。 mogumoguri.hatenablog.com 購入から3ヶ月が経過して、結構大きく育ってきました。 鉢が小さいと根詰まりして枯れてしまうので、早めに一回り大きい鉢に植え替えました。

SWANSの調光サングラス購入

サイクリングの時は、度付きサングラスと眼鏡を使用しています。 ただ、2つ持参する運用が色々不便で、調光サングラスの1本運用に切り替えるため、先日コンタクトレンズを買いました。 mogumoguri.hatenablog.com それから数日後、東京都のSWANS直営店で、調…

ららぽーとTOKYO-BAY、イオンモール幕張新都心へ

先週日曜日は、現在購入を検討している調光サングラスの下見も兼ねて、ショッピングモールへ行ってきました。

初めてのコンタクトレンズ購入

自分は極度の近視で、サイクリングでは度付きのサングラスと普通の眼鏡を使い分けています。 サングラスと眼鏡の両方を持参して、通常はサングラス、夜明け前に走ったり、お店に入る時は眼鏡、というように掛け替えていました。 ただ、この運用では荷物が増…

あみプレミアムアウトレットへ

ゴールデンウィーク最終日の先週日曜、あみプレミアムアウトレットにキーケースを買いに行きました。

コメダ珈琲店へ

ゴールデンウィーク中間の3連休最終日、季節限定のシロノワールを食べにコメダ珈琲店へ行ってきました。

県立北総花の丘公園へ

ゴールデンウィーク3連休の真ん中に、千葉県印西市にある県立北総花の丘公園に行ってきました。

鬼怒フラワーライン、道の駅しもつまへ

ゴールデンウィークも半ばに入った5月3日、椿の花を観に鬼怒フラワーラインに行ってきました。

清水公園へ

先週日曜日は、椿の花を観に清水公園まで行ってきました。

モニター台購入 

モニターとキーボードが一体になっているノートパソコンの場合、目線の高さに対して画面の高さが低くなります。 この状態で画面を見ると顔が下向きになり、首の後ろが疲れることが気になっていました。 そこで、モニター台を買って、その上にノートパソコン…