小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

2022-01-01から1年間の記事一覧

折り畳み自転車売却

2018年に購入した折り畳み自転車、ルノーLIGHT10を売却しました。

モバイルバッテリー購入

こたつや布団に入って横になりながらインターネットを見る時は、主にタブレットを使用しています。 その際、うっかり充電するのを忘れていたり、長時間使用していると電池が無くなってしまうことがありました。 長い充電ケーブルをコンセントまで伸ばすのも…

コメダ珈琲店へ

先週の日曜日は、早朝にコメダ珈琲店へ行ってきました。

美浜園へ

先々週の休日サイクリングは、寒さに負けて途中で引き返しました。 先週の土曜日は比較的寒さも落ち着いたので、当初予定していた見浜園まで行ってきました。

マウステーブル購入

Amazonブラックフライデーの戦利品として、マウステーブルを購入しました。

ノートパソコンスタンド購入

先日開催していたAmazonのブラックフライデーで、ノートパソコンスタンドを購入しました。

モンベルのサイクルフェイスウォーマー購入

先日、モンベルのサイクルフェイスウォーマーを買いまいた。

清水公園へ

先週の日曜日は清水公園まで行ってきました。

印旛沼へ

昨日は、印旛沼の方までサイクリングしてきました。

山田照明のLEDデスクライト購入

先日、山田照明のLEDデスクライトを購入しました。

ダイソーでヘッドセットの保管用フックを購入

ダイソーで、ネオジム磁石フックと、スポンジ付きS字フックを購入してきました。

ららぽーと柏の葉へ

先週土曜日は、ららぽーと柏の葉まで買い物に行ってきました。

成田山公園と成田山新勝寺へ

先日、有給を取得しました。 折角の平日なので、休日だと混雑しているところに出かけたいと思いました。 丁度紅葉まつりを開催していたので、成田山公園と成田山新勝寺に行ってきました。 (うなぎをさばいている写真があります。苦手な方はご注意ください。…

格安のwebカメラ購入

テレワークでは会社のノートパソコンを画面の大きいモバイルモニターに繋いでいます。 この状態だとノートパソコンは閉じているため、ウェブ会議をするときカメラが使えませんでした。 そこで、モバイルモニターを使ったまま自分の映像を映すために、ウェブ…

大井ふ頭中央海浜公園へ

先週土曜日は、東京都の猫スポット、大井ふ頭中央海浜公園まで行ってきました。

ケーブルトレイとスパイラルチューブ購入

パソコンデスクに伸びる配線が増えてきました。 デスクをリビングに置いており見た目が良くないので、ケーブルを整理するためにケーブルトレイとスパイラルチューブを購入しました。

とりで産業まつりへ

先週の日曜日は、とりで産業まつりに行ってきました。

水元公園へ

この前の祝日は、水元公園まで行ってきました。

つくばりんりんロードへ

先週日曜日は、久しぶりにつくばりんりんロードを走ってきました。

フリマと牛久沼一周

先週土曜日は、近所のフリーマーケットを見てから牛久沼一周してきました。

チェーン清掃用ブラシ購入

自転車のチェーン清掃で使用しているブラシの毛がボサボサになってしまいましたので、新しいブラシを買いました。

あけぼの山農業公園へ

先週日曜日は、コスモスが見頃だと思い、あけぼの山農業公園まで行ってきました。

千葉市動物公園へ

コロナの感染者も減ってきて、観光業界にも活気が戻りつつあります。 私も昨日土曜日、千葉市動物公園まで行ってきました。

佐倉ふるさと広場へ

佐倉ふるさと広場でコスモスフェスタが開催していましたので、先週の日曜日に行ってきました。

つくば市中央公園へ

先週日曜日は、茨城県つくば市にある、つくば市中央公園まで行ってきました。

権現堂公園へ

先週日曜日は、彼岸花(曼珠沙華)を見に埼玉県の権現堂公園へ行ってきました。

手賀沼周辺ポタリング

先週土曜日は、近場の手賀沼周辺をポタリングしてきました。

聖地巡礼 リコリス・リコイル

先週土曜日は、現在放送中のアニメ「リコリス・リコイル」の舞台となっている、東京都墨田区周辺を自転車で散策してきました。 オリジナルTVアニメーション「リコリス・リコイル」公式サイト (lycoris-recoil.com)

コメダ珈琲店へ

先日は有給を取りました。 コロナ感染者も減少傾向にあり、ぼちぼち外食も再開していきたいところです。 ちょうど平日で人も少ないと思い、コメダ珈琲店へモーニングを食べに行きました。

モーニングライド

先週土曜日は、早朝に近場をサイクリングしてきました。