小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛久沼一周

昨日は茨城県に熱中症警戒アラートが発令しました。 諸々発令していて外出を控えなければなりません。 人が少なくて暑くなる前に帰って来れる場所ということで、早朝に近くの牛久沼を軽く一周してきました。

ファミマスイーツ巡りと喫茶店ランチ

先日、夏休みを取りました。 そこで、利根川沿いをサイクリングしつつ、ジョブチューンで紹介されたファミリーマートのスイーツ巡をしてきました。 また、平日は空いていると思い、コメダ珈琲店でお昼を食べました。

蓮の花を観に八坂公園へ

先週土曜日は久しぶりに雨が降らなかったので、茨城県内にある八坂公園まで行ってきました。

早朝サイクリングのすすめ

自分の場合、サイクリングは早朝に出発して、お昼前後に帰ってきます。 季節に関わらず、朝の4時に起床して5時に出発するのを3年ほど続けました。 そこで、早朝サイクリングをして感じたメリットデメリットをまとめてみました。 メリット 交通量が少ない 非…

カメラのレンズ購入を考える

サイクリングでは、オリンパスのレンズ交換式ミラーレス一眼カメラOM-D E-M10 mark IIIを持って行っています。 せっかくレンズ交換式カメラを使っているので、今後追加でレンズを購入する場合の候補をピックアップしてみました。 現在使っているレンズ 今の…

坂田ヶ池総合公園へ

先日日曜日は、千葉県成田市にある坂田ヶ池総合公園に行ってきました。