小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県の風車巡り

先週末日曜日は、千葉県にある4つの風車を巡りながらサイクリングしました。 朝の4時に起床して5時に出発です。 まずは、利根川と印旛沼のサイクリングロードを走ります。 1つ目の目的地、佐倉ふるさと広場に着きました。 先日まで咲いていたチューリップ畑…

藤の花を見に牛島の藤へ

昨日土曜日は藤の花を見に、埼玉県春日部市にある牛島の藤へ行ってきました。 牛島の藤は天然記念物に指定されていて有名のようですが、行ったことが無かったので楽しみです。

ワークチェア クエト 購入

ミラーレスカメラで写真を撮ったら、ノートパソコンを使って現像作業をしています。 パソコン用の椅子は、今までごく普通のオフィスチェアーを使っていました。 ところが、在宅勤務が増えたこともあり、長時間座っていると疲れを感じるようになり、姿勢も悪…

サイクルコンピューター修理?

先日、心拍センサーが認識しなくなったので新しい装着ベルトに交換しましたが、交換しても接続できませんでした。 mogumoguri.hatenablog.com

心拍センサー装着ベルト購入

ここ最近、心拍センサーの調子が悪い日が続いていたのですが、つい先日、完全に接続できなくなってしまいまいた。 電池を交換しても繋がらなくなったので、胸部に巻き付けるベルトの不具合を疑いました。 もしベルトが原因でなかったとしても金銭的ダメージ…

風車とチューリップ畑を観に、千葉県のオランダへ

先日の日曜日はチューリップ畑を観に、佐倉ふるさと広場と、あけぼの山農業公園に行ってきました。

聖地巡礼「クレヨンしんちゃん」、星乃珈琲店

昨日土曜日は、クレヨンしんちゃんの舞台となっている埼玉県春日部市に行ってきました。 お昼は、久しぶりにスフレパンケーキが食べたくなったので、星乃珈琲店へ行きました。

塩分タブレット購入

サイクリングの時に持って行く飲み物は、今までゼロカロリーのスポーツドリンクを持って行っていました。 水と違い、ボトルに汚れやカビが残りやすくて、洗浄が大変でした。 衛生的にも良くないと思い、今後はボトルの中身は水にして、不足する塩分をタブレ…

手賀沼早朝サイクリング

先日日曜日は午後から雨予報でしたので、明け方に近場の手賀沼周辺をサイクリングしてきました。

古河公方公園、コメダ珈琲店

昨日土曜日は、桃の花を観に茨城県古河市にある古河公方(こがくぼう)公園までサイクリングしてきました。 また、お昼はコメダ珈琲店で、以前から気になっていたピザトーストを食べました。