小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

落車したので撤退

 今日は天気も良かったので長距離サイクリングしようと思い出発しましたが、途中で落車したので大事を取って途中で引き返しました。

朝の7時に出発しました。 

利根川沿いを走り、栄橋で左岸から右岸に渡ります。

橋を渡り終えて、左折するためにスピードを落としたところ、橋の繋ぎ目に前輪が挟まり、左側に転倒しました。

f:id:mogumoguri:20210213110337j:plain

幸い、左ひざの打撲だけで、大きな怪我はありませんでした。自転車もチェーンが外れただけで、特に目立った損傷は無く、そのまま走行可能でした。

f:id:mogumoguri:20210213110342j:plain

チェーンを直した後、簡単に点検をして再出発しました。体の痛みも無く、問題なさそうでしたが、大事を取って今日は途中で引き返すことにしました。

若草大橋で引き返し、栄橋まで戻ってきました。

f:id:mogumoguri:20210213110347j:plain

念のため、自転車を点検してもらおうと思い、お世話になっている自転車屋さんに行きました。

f:id:mogumoguri:20210213110353j:plain

衝撃で前輪のホイールが振れていたので、振れ取りをして頂きました。

f:id:mogumoguri:20210213110358j:plain

トロワフレーシュでお昼のパンを買って帰りました。

r.gnavi.co.jp

f:id:mogumoguri:20210213110403j:plain

f:id:mogumoguri:20210213110500j:plain

これからも路面状況には気を付けてサイクリングしようと思いました。