小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

洞峰公園 〜小貝川

今日は、小貝川沿いをまったりサイクリングして、つくばの洞峰公園で一人ピクニックをしてきました。

f:id:mogumoguri:20210103193616j:plain

 朝はゆっくり9時過ぎに出発しました。

f:id:mogumoguri:20210103193818j:plain

のんびり小貝川サイクリングロードを北上します。

f:id:mogumoguri:20210103193822j:plain

新福雷橋に着いたら橋を渡って県道123号線をつくば方面に進みます。

f:id:mogumoguri:20210103193831j:plain

昼食で食べるパンを目的地の目の前にあるアンデルセンカフェでテイクアウトしました。

(本当は調べておいたパン屋に行く予定だったのですが、休みだったのでまたの機会にしたいと思います。)

r.gnavi.co.jp

f:id:mogumoguri:20210103193827j:plain

目的地の洞峰公園です。

f:id:mogumoguri:20210103193605j:plain

公園内は遊歩道が整備されていて散歩している方が沢山いました。広い公園ではないので、徒歩でも散策できると思います。

f:id:mogumoguri:20210103193637j:plain

見晴らしのいい芝生の前のベンチで先ほど買ってきたパンを食べました。

f:id:mogumoguri:20210103193622j:plain

カレーパン。

f:id:mogumoguri:20210103193626j:plain

クロックムッシュ

f:id:mogumoguri:20210103193631j:plain

アップルパイ。

自然に囲まれて食べるパンは一段と美味しいです。

f:id:mogumoguri:20210103193653j:plain

しばらく芝生の鴨を眺めながら和みました。

お昼を食べてひと段落したところで帰ります。

f:id:mogumoguri:20210103193836j:plain

帰りは学園西大通りと国道6号を通って帰りました。

f:id:mogumoguri:20210103193851j:plain

 風も無く暖かくて、サイクリングとピクニックを満喫することができました。