小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

研究学園前公園へ

先日の日曜日は、つくば市にある研究学園前公園まで行ってきました。

f:id:mogumoguri:20220313093902j:plain

この日も前日同様、朝の5時に出発です。

f:id:mogumoguri:20220313093945j:plain

暗いうちは明かりの多い大通りや市街地を走ります。

f:id:mogumoguri:20220313093949j:plain

学園西大通りを走ります。

休日の早朝は、車通りも少なくて快適です。

f:id:mogumoguri:20220313093925j:plain

1時間ちょっと走って、研究学園前公園に着きました。

f:id:mogumoguri:20220313093852j:plain

公園内は芝生が広がっていて、ほとんど何もないです。

f:id:mogumoguri:20220313093856j:plain

早咲きの桜が咲いていました。河津桜でしょうか。

f:id:mogumoguri:20220313093907j:plain

公園内に古民家の展示がありました。

f:id:mogumoguri:20220313093912j:plain

松と梅を一緒に撮影。竹が揃えば、松竹梅でした。

f:id:mogumoguri:20220313093916j:plain

江戸時代の情緒が伝わってきます。

f:id:mogumoguri:20220313093930j:plain

他にも小さな池がありました。

f:id:mogumoguri:20220313093934j:plain

鴨が泳いでいましたが、近づくと逃げていってしまいました。

f:id:mogumoguri:20220313093953j:plain

行きは大通りを走ったので帰りは田舎道の県道を走って帰り、8時過ぎに家に着きました。

f:id:mogumoguri:20220313094019j:plain

 

曇っていて、思っていたより気温が上がらず肌寒かったです。