小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

さくらの山公園 ~利根川、手賀沼遊歩道

成田空港の飛行機を見に、さくらの山公園まで行ってきました。

今日は朝6時に出発です。

明け方はサイコンの気温表示が7℃で寒かったです。

利根川サイクリングロードを下流に向かって進んでいきます。

右岸を進んでいきます。空気が澄んでいて遠くに筑波山が見えました。

途中、銚子に向かうローディにお声がけ頂きました。私もいつか行ってみたいです。

豊橋に着いてからは成田市街を走ってさくらの山公園を目指します。

前に一度行ったことがあるので、なんとなく道を覚えていましたが、念のためサイコンにナビを登録しました。

そろそろ左折のアラートが鳴るかな、と思っていたところ、

サイコン「・・・」

私「?」

はい。画面がフリーズしていました。ボタンを押しても反応がありません。(´ω`)

仕方ないのでこのまま進みます。

走行時間、走行距離、心拍数が不明でペース配分が分からないので、普段の感覚を頼りに無理せずゆっくり走りました。

無事、さくらの山公園に着きました。

公園内へは自転車乗り入れ禁止でしたので、自転車を空の駅さくら館に停めて歩いて展望エリアに行きます。

沢山飛行機が止まっていました。貨物機が多かったです。

離陸!

車輪を格納中。

自分のすぐ真上を通って行って大迫力でした。

さて、サイコンも機能停止しているのでぼちぼち帰ります。

風が出てきたので、風の影響を受けないよう帰りは利根川沿いではなく一般道を通って安食方面に向かいます。

風の影響はほとんど受けませんでしたが、アップダウンが多かったので疲労度合は変わらなかったかもしれません。

安食駅に着いたらそのまま利根川右岸に出て、来た道を戻ります。

お昼ですが、前日広告で見たココスのスパゲッティが美味しそうでしたので、我孫子のココスを目指して手賀川を通って手賀沼へ向かいました。

時間に余裕があったので手賀沼遊歩道を散策しました。

ちょうど12時頃に我孫子のココスに着きました。

ヤリイカと濃厚たらこのスパゲッティです。

たらことシソの相性が良くて美味しかったです。

イカも弾力があって食べ応えがありました。

昼食後は、国道6号を通って13時過ぎに自宅に着きました。

走行ログが残っていないので、実際に走った道でルートを作成し、距離とおおよその標高を確認して手動でアップロードしました。時間も平均速度からのおおよその計算値です。

因みに、家に買ってからマニュアルを見て再起動したら直りました。暫く様子見しようと思います。

機材トラブルがありましたが、至近距離で飛行機が見れて良かったです。朝寒くなってきたので、ウェアやグローブもぼちぼち冬用を着るようにしようと思いました。